速報!!2016年12月舞台オーディション募集!! 「JYUKAI-DEN THE FIRST」


2016年12月舞台オーディション募集概要
「JYUKAI-DEN THE FIRST」

はっぴぃはっぴぃどりーみんぐの超人気アクションエンターテイメント、鬼と人の交われない性を描いた傑作!JYUKAI-DENシリーズ新作をライブステージで舞台化!演出/脚本は鈴木茉美。

《JYUKAI-DENとは》
かつて人は、治る事の無い、身体障害、精神的障害を治癒出来る万能薬「秘薬」を作る為、人体実験を繰り返した。その人体実験の中で2つの事例が起こる。実験に成功し、特殊な力を持つ代償として呪いをかけられた賢者と、実験の失敗で凶暴な力と醜い模様が刻まれた鬼。
JYUKAI-DENは、その人々が作った秘薬の代償として、生まれながらにそれぞれ異なる呪いをかけられた賢者の末裔達が、その「呪」を解く為に、共に助け合いながら旅をし、その旅路の中で起こる、秘薬の実験に失敗して出来た鬼達との争い、人々との交流、つながりを描いたアクションエンターテイメントシリーズである。
JYUKAI-DENの世界では、「呪」は誰しもが持つ弱点、トラウマ、疾患、はたまた癖であり、「鬼」とは特異な存在、生まれ、境遇を持った人種の事である。 賢者の末裔は旅の中で何に出会い、受入れ、争い、気付いて行くのか? これは旅路の途中の物語である。

《作品内容》
Aストーリー、Bストーリーの異なった作品を異なった役者で行い、JYUKAI-DENの世界観にコメディ性、悲劇性、アクション性を強く出した振り幅のある作品を男性役者のみで行っていきます。
殺陣に関しては基礎稽古を徹底して行い、他の追随を許さないレベルの高いものに仕上げていきます。 見せ場は全員で行う剣舞やダンス!役者の持つアイドル性、個性を引き出すアクションエンターテイメントです。
アクションが初めての方も是非ご遠慮なくご応募下さい!皆様のご応募お待ちしております!!

作・演出:鈴木茉美 プロフィール 2013年1月に「はっぴぃはっぴぃどりーみんぐ」の座付き演出/脚本家として活動を始める。
エンターテイメント作品を生業とする一方で、人の持つ欠点、コンプレックスを表現することで、役者のエネルギーを生み出す。脚本ではオリジナルの世界観を作り、そこから年表を作り上げ、作り上げた世界の歴史背景を社会的、心理学的に分析した上で、そこに存在するであろう人物を想像し動かしていき、説明を省いていく方法を用いた脚本を書くことが特徴。ある意味で分かりやすい作品を執筆するが、その裏に隠された社会背景、人間の心理を徹底的に分析し追求する演出を用いる為、解釈を想像させる作品を作る事が多い。
大正浪漫探偵譚シリーズは大きな反響を呼び、満を持しての新作を書き上げ、また新たな鈴木茉美の世界を作り上げている。現在、多くの演出依頼を受けている人気演出家に成長を遂げているが、基本的に座内の演出/脚本のみに活動を留めている。それは極度の人見知りである事と、気難しさを自覚している為、座内での演出/脚本しか出来ないと自粛している為である。
最近では、斬新な演出でスポーツ舞台の新たな名作を作り出したと評された舞台「ホイッスル!BREAKTHROUGH-壁をつき破れ-」の演出/脚本として参加し成功を収めた。代表作品として、大正浪漫探偵譚シリーズ、JYUKAI-DENシリーズ等がある。基本的に膨大な長さの歴史を作って新作を書き上げる事が多いため主人公を中心としたシリーズ化というスタイルの脚本が多くなっている。

《舞台概要》
【スケジュール】2016年12月20日(火)〜12月25日(日) 12月19日 仕込み・場当たり
【劇場】ウエストエンドスタジオ
【キャスト想定人数】 20人(全員男性、容姿の綺麗な方) Aストーリー/Bストーリー ストーリー毎に10名ずつ出演 イベントは全員で出演予定 ジャンル:アクションエンターテイメント

《出演予定俳優》 常に豪華出演者と共に新しい舞台を制作して参りました。現在は発表出来かねますが、今回も超豪華でフレッシュな若手俳優、実力派俳優が夢の共演です!! 過去出演者の参考はこちら→hapidori.com

《募集条件》
・舞台経験不問
・心身ともに健康な方
・下記全日程に必ず参加可能な方
稽古日程 ※時間帯は変更になる可能性があります。
顔合わせ 10月中旬 2016年11月20日(月)~週三回程度 殺陣、ダンス稽古 集中稽古
2016年12月4日〜17日、18日休み、19日場当たり
※書類選考を行いますのでアピールポイント自己PRなど沢山教えて下さい。 ※オーディションの前日までに、時間など詳細のご案内をメールにてお知らせします。 ※高校生の方は、保護者の同意が必要です。 ※事務所所属者は事務所の許可を必ず得てご応募下さい。
【募集期限】2016年9月21日 21時まで(仮)
【オーディション日程、時間】
・2016年9月24日
・2016年9月25日
※資料先行通過後、お時間の指定をさせていただきます。現在の時点で希望時間などがある場合はお知らせ下さい。他オーディションに日程的に参加できない方もお問い合わせお願いします。
【出演条件】ノルマなし 経験により出演料金あり、バック制あり。
【出演募集人員】男性10人程度(メインキャスト)アクション・殺陣できる方優遇。アンサンブル募集は有りません。

《応募方法》
履歴書、芸歴書、プロフィール等を一部(写真、バストアップ、全身写真要、形式は問いません。) 自己PR,応募動機、映像資料等、自由に添付して頂き、メールにてお申し込み下さい。 info@hapidori.info 一次資料選考通過者様は、二次審査の詳細をメールにてお送りします。

二次審査の概要 【審査時間・形式】審査時間は1時間程。芝居・殺陣・面接(集団面接と個人面接両方ある可能性があります。)
【審査場所】練馬区近郊
【当日の持ち物】動きやすい格好、内履き、木刀等(お持ちであれば)
※オーディション内容、オーディションを行った事をTwitter、ブログ、その他SNSで告知する事は禁止致します。情報漏洩には細心の注意を払ってください。

今後の予定 【情報解禁】10月中旬予定 公式HP Twitter制作 一般発売11月19日予定 カンフェティ、チケットぴあ
【ビジュアル撮影】10月中旬予定 【稽古日程】11月〜 稽古開始
【稽古場】都内近郊
【合格後】宣材写真と衣装サイズ表提出・衣装合わせ・ビジュアル撮影・可能な方宣伝番組 出演等

【お問い合わせ】 info@hapidori.info